FFBE攻略wiki|ブレイブエクスヴィアス

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の攻略wiki・交流サイト。ユニット図鑑、おすすめユニット、進化素材表、攻略情報を掲載しています。イベント攻略情報もいち早く掲載していきます。

挑戦の間

FFBEの『挑戦の間』の攻略ページです。挑戦の間の情報をまとめていますので攻略の参考に活用下さい。

挑戦の間

▼...▼

    新たに『挑戦の間』が登場!

    更新日:2018-09-29 16:00:00

    『FFブレイブエクスヴィアス』をご利用いただき誠にありがとうございます。
    10/1(月)より新たに『挑戦の間』が登場!
    第一弾として『攻雷の挑戦』を開催いたします!
    『挑戦の間』では、出現する敵が4日ごとに変化します。 初級~魔人級のクエストでは、それぞれ初回クリア時に ユニットの限界突破の上限値をアップする強化ユニットがもらえます!

    【 第一弾『攻雷の挑戦』開催期間 】

    10/1(月) 0:00:00 ~ 10/4(木) 23:59:59

    【 初回クリア報酬 】

    11/1開催分まで

    難易度初回クリア報酬
    初級/中級/上級ミニタフドア(限界突破上限値+10)
    超級/覚醒級ミニタフドア(限界突破上限値+10)×2
    魔人級タフドア(限界突破上限値+30)

    11/2開催分より

    レッドスタークォーツに変更されました。

    【 上限解放ユニットについて 】

    『挑戦の間』の初回クリア報酬で獲得できる「〇〇ドア」などの上限解放ユニットは、強化元ユニットの「限界突破」数値の上限をアップさせることが可能です。
    上限解放ユニットを合成することで、元の限界突破値の1.5倍まで上限をアップさせることができます。
    ※限界突破値を1.5倍にした結果、端数が出る場合、小数点以下切り捨てとなります
    (例)ユニットのHPの限界突破値が「540/540」の状態で、ミニタフドア(限界突破上限値+10)を合成した場合、上限値が10アップし「540/550」となります。 また、HPの限界突破値が「540」の場合、限界突破上限値を「810」までアップできます。

    【 対象ダンジョン 】

    次元の狭間>イベント>挑戦の間
    今後とも『FFブレイブエクスヴィアス』を何卒よろしくお願いいたします。

    『FFブレイブエクスヴィアス』運営チーム


出現する敵の種類

挑戦の間に出現する敵の種類は以下の通り。

名称特徴
攻○の挑戦○属性の物理・魔法攻撃のみダメージが入る
魔○の挑戦○属性の魔法攻撃のみダメージが入る
剛○の挑戦○属性の物理攻撃のみダメージが入る
防○の挑戦○属性攻撃への耐性が必要、○属性攻撃無効

攻略おすすめユニット

初回クリア報酬

それぞれの難易度の初回クリア時に、報酬としてレッドスタークォーツを入手できる。
レッドスタークォーツはフィオの工房でドア系ユニットと交換できる。

難易度レッドスタークォーツ獲得数
初級(廃止)
中級5個
上級7個
超級10個
覚醒級12個
魔人級20個
合計54個

フィオの工房交換レート

交換数に上限はない。

種類ミニノーマル
タフドア(HP)39
マジドア(MP)36
パワドア(攻撃)315
デフドア(防御)315
インテリドア(魔力)315
スピルドア(精神)315

書き込み

最新を表示する

ユニット情報

クラフト(レシピ)

ストーリー攻略

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ