FFBE攻略wiki|ブレイブエクスヴィアス

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の攻略wiki・交流サイト。ユニット図鑑、おすすめユニット、進化素材表、攻略情報を掲載しています。イベント攻略情報もいち早く掲載していきます。

「チョコボの森」解放条件(チョコボ農場のスタンプラリー)

「チョコボの森」解放条件(チョコボ農場のスタンプラリー)

チョコボの森の出現方法やチョコボ農場のスタンプラリー情報をまとめています。チョコボ農場スタンプラリーを全て達成すると、探検チョコボに「チョコボの森」が新たに探検できるエリアとして追加されます。

チョコボの森

スタンプラリー受注方法

  • グランシェルト諸島ミトラの町内のチョコボ農場にいる青年に話しかけるとスタンプラリーがスタートします。
    ※解放条件として、1stシーズンのストーリーをミシディアまで終えていることが必要となる(ミシディアまでクリアしていない場合はミシディアクリア時にチョコボが帰ってきたと表示される)。
チョコボの森 チョコボの森

チョコボ農場一覧

クエストレポート

  • ミトラの町でスタンプラリーを開始後、各チョコボ農場に行くとクエストレポートが発生し、達成することでスタンプが貰えます。
    最後にミトラの町でクエストレポートを達成すると「チョコボの森」が解放されます。

王都グランシェルト(チョコボと知恵比べ)

チョコボと知恵比べ
場所 王都グランシェルト 依頼主 従業員(王都グランシェルト)
報酬 スタークォーツ✕1
目的 スタンプを見つける
チョコボが隠したスタンプを見つけよう!
特記 スタンプはチョコボ農場内、カウンターを裏に回った隠し部屋にあります。
チョコボの森 チョコボの森

コルの村(強い眠気覚まし)

強い眠気覚まし
場所 コルの村 依頼主 おじさん(コルの村)
報酬 スタークォーツ✕1
目的 気付け薬を3個納品
疲れで眠ってしまうおじさんに、気付け薬を届けよう!
特記 気付け薬を3個所持していれば達成できます。

ナシャトの町(怖がりチョコボを探せ)

怖がりチョコボを探せ
場所 ナシャトの町 依頼主 おばさん(ナシャトの町)
報酬 スタークォーツ✕1
目的 隠れているチョコボを探す
雷を怖がって隠れてしまったチョコボを探そう!
特記 隠れたチョコボはチョコボ農場下の階段を降りて右に行った奥に居ます。
チョコボの森 チョコボの森

アンブルの村(風の源を探せ)

風の源を探せ
場所 アンブルの村 依頼主 農場主(アンブルの村)
報酬 スタークォーツ✕1
目的 ワイバーンの羽を7個納品
風車を回すためのワイバーンの羽を納品する。
特記 ワイバーンの羽はクラフトで作成することができます。レシピは水都オルデリオンのクエストレポート(男の頼みごと)で入手できる疾風の鍵3を交換することで入手可能です。ワイバーンの羽を7個作成するためには、風の大結晶✕21・異界の魂✕21・精霊の涙✕7が必要です。

コルツの町(安全な井戸水)

安全な井戸水
場所 コルツの町 依頼主 おじさん(コルツの町)
報酬 スタークォーツ✕1
目的 水の結晶を10個納品
水の結晶をおじさんに渡して、チョコボ農場の井戸の水質を確かめよう
特記 水の結晶を10個所持していれば達成できます。

魔道士の隠れ里(届かぬスタンプ)

届かぬスタンプ
場所 魔道士の隠れ里 依頼主 農場主(魔道士の隠れ里)
報酬 スタークォーツ✕1
目的 スタンプを押してもらう
魔法都市ミシディアの見習い魔道士にスタンプを押してもらおう!
特記 見習い魔道士は魔法都市ミシディアのランダムワープの場所の隣りにいる魔道士です。
チョコボの森 チョコボの森

ミトラの町(飢えたチョコボを救え)

飢えたチョコボを救え
場所 ミトラの町 依頼主 青年(ミトラの町)
報酬 スタークォーツ✕1
目的 ダルナキア平原で魔物を倒す
魔物を討伐してチョコボ農場の青年に報告しよう!
特記 ダルナキア平原に「飢えたチョコボを救え」(スタミナ10、バトル4)のクエストが新たに出現し、倒して戻ると達成となります。
チョコボの森 チョコボの森

「チョコボの森」探検報酬

  • チョコボの森では、白・黒・緑系の魔石、クラフト素材などを入手可能。幻獣オーディン等、特性属性のない幻獣の幻鉱はここでしか入手できません。

書き込み

最新を表示する

ユニット情報

クラフト(レシピ)

ストーリー攻略

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ