FFBE攻略wiki|ブレイブエクスヴィアス

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の攻略wiki・交流サイト。ユニット図鑑、おすすめユニット、進化素材表、攻略情報を掲載しています。イベント攻略情報もいち早く掲載していきます。

「レア召喚」に関するお知らせ

下記、公式より転載

【重要】「レア召喚」に関するお知らせ

更新日:2016-08-10 17:00:00

いつも「FFブレイブエクスヴィアス」をご利用いただきありがとうございます。

「FFブレイブエクスヴィアス」をお楽しみの皆様へ、各種「レア召喚」から出現するユニット個別の出現割合の表示についてお知らせいたします。

2016年4月27日(水)に一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が新たに制定したガイドラインにもとづき、2016年8月10日(水)17時00分以降は、アプリ内の「レア召喚」>「出現割合」で表示される画面にて、各種「レア召喚」から出現するユニット個別の出現割合を表示いたします。

なお、「ノーマル召喚」「アリーナ召喚」は、ガイドラインに則り、個別の提供割合表示の対象外としています。

【 表示開始日時 】

2016年8月10日(水)17時00分

これからも「FFブレイブエクスヴィアス」をご愛顧くださいますようお願いいたします。

【 ご注意 】

※キャラは重複して同一のものが出現する場合があります

※キャラの出現率はレア召喚の種類によって異なります

※召喚時、500ラピスでの召喚、チケットでの召喚、11連召喚(★4以上確定分のみ除く)による出現割合は、全て同じ出現割合となります

※キャラ毎に個別に表示している出現割合は表示上小数点第6位にて切り捨てのため、すべて合算しても100%にならない場合があります

※実際の提供割合については、小数点第6位以下の四捨五入、切上げ、切捨て等は行っておりません

※2016年8月10日(水)17時00分以前に開催していた各種レア召喚の提供割合は、表示できません

※レア召喚は1回ごとに出現割合に基づいて抽選を行います。そのため出現割合1%のユニットが100回中1回、必ず出現するという仕組みではありません

※表記内容は今後変更となる場合があります

注意事項

▼注意事項▼

​・レア召喚とは、ラピスやレア召喚チケットを消費して★3~★5のユニットを入手できる召喚です。

・ピックアップ召喚とは、ピックアップ対象ユニットの出現率がアップしている期間限定のレア召喚です。

・11連召喚時は、1個目のクリスタルが★4~★5確定分として実行されます。★4~★5以上確定分とそれ以外では提供割合が異なります。詳細は「提供割合一覧へ」よりご確認ください。

・★4以上確定召喚チケット使用時は、11連召喚時の1個目のクリスタルと同じ提供割合となります。

・レア召喚は、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためレア召喚を特定回数繰り返しても、必ず特定のユニットが出現するという仕組みではありません。また、レア召喚からは同じユニットが出現する場合がございます。

※「レア召喚」個別の提供割合は、小数点第6位以下がある場合でも、小数点第5位までを表示いたします。そのため、表示している数字をすべて足しても、100%とならない場合がございます。

※実際の提供割合については、小数点第6位以下の四捨五入、切上げ、切捨て等は行っておりません。

※キャラは重複して同一のものが出現する場合があります

※キャラの出現率はレア召喚の種類によって異なります

※召喚時、500ラピスでの召喚、チケットでの召喚、11連召喚(★4以上確定分のみ除く)による提供割合は、全て同じ提供割合となります

※レア召喚は1回ごとに提供割合に基づいて抽選を行います。そのため提供割合1%のユニットが100回中1回、必ず出現するという仕組みではありません

※表記内容は今後変更となる場合があります

●トラストモーグリキャンペーンとは「トラストモーグリプレゼントキャンペーン」は、不定期開催のキャンペーンになります。開催時期および対象となるレア召喚は、ゲーム内お知らせにてご案内させていただきます。キャンペーン期間中に対象のレア召喚を行われた際、ユニット1体につき1体のトラストモーグリが出現します。

●トラストモーグリとはトラストモーグリはユニット強化素材にすると、ベースユニットのトラストが表示%分アップします。トラストモーグリには種類があり、「ALL」はすべてのベースユニットの強化素材にできますが、それ以外のトラストマスターを持つトラストモーグリは、同じトラストマスターを持つベースユニットにしか使用できません。なお、期間限定ユニットのトラストマスターを持つトラストモーグリは出現しません。

※期間限定ユニットとは、限られた期間のみレア召喚より出現するユニットを指します。トラストモーグリには「ALL(10%)」「ALL(5%)」と、全ユニット分(期間限定ユニットを除く)のトラストマスター用モーグリ(5%)が存在します。これらの出現確率は均一です。

書き込み

最新を表示する

ユニット情報

クラフト(レシピ)

ストーリー攻略

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ